SSブログ

ウェアラブル端末 「UP」アップ フィットネスもスマホ管理 [健康]

米ジョウボーン社が発売した、リストバンド型活動量計「UP」アップ。

驚きました!リング状の計器を普段着用し、

頃合いを見計らったところでスマホのピンジャックに差し込むと、アプリに同期。

自身の運動した歩数、移動距離、休憩を換算し消費カロリーを計算してくれるというモノ。

他にも睡眠時間や、食事まで管理出来てしまうという機能付き!


これはスマホならではの利便性を、最大限活かしきっていますね~

特に装着して数値化する、一連の作業がゲーム感覚に近いので、ハマる人はハマってしまいそう。

スマホってなんですかね..あのタッチパネルをスライドさせるのが、クセになりますね。

ついついワンタッチでなんでも出来てしまう万能感というか。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。