SSブログ

再び珪藻土を塗る。 [インテリア]

雨の季節が近づいてきました。

個人的には雨はそんなにキライではありません。(室内時)

マッタリ過ごしたい時に雨が降っていれば、それはソレとしてオツなモノ。

しかし湿気はよくないですね(矛盾してるけど)

経年の変化により、リビングの布クロスのシミが目立ってきました。

そこでついに以前から考えていた珪藻土による塗り替えを決意。

前回トライした材質のものより、やや粗めのテイストで仕上げようと画策。(コスパも宜しい)

吸湿性も考慮して、より良い環境作りにトライです。



今回は目地も多いので、それ用のコテ



更に表面のパターンも今回は角で構成しようと決意



楽しくなってきました。


ポロシャツの季節 [ファッション]

風薫る5月..

そろそろポロシャツが着たくなってきました。日中がイイかんじに暑くなってくると

ポロシャツ1枚でもひじょうに気分爽快です。毎年某○○クロさんのポロシャツを購入

するのですが、毎回だと飽きてきます。とても優秀でタフで使い勝手抜群ですけどね。

しかしデイリーで消耗品なアイテムに、そこまでコストはかけられません。

条件はコットンの%テージが高いボディで鹿の子、タフさ。んで..検索

ふ~む..これなんかどうでしょう?試してみます。


タグ:ポロシャツ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。