SSブログ

仏像路面店。 [癒し]

前述記事、「仏像フィギア発見」のお店が東京 表参道に開業されたそうです。

「イSム (イスム)」さんです。

展覧会などで取り上げられ、最近仏像人気がひそやかに広がりつつあるな..とみていますが、

世相なんですかねェ。
タグ:仏像
トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ワンチャン写真 [癒し]

私は写真を見るのも撮るのも大好きです。

撮影者の意図や気持ちが映り込むのが、写真というメディアの面白いところです。

(表現されるものはみなそうですが)

動物って被写体として最高ですね。どんな文脈や技法を駆使しても、一様にサマになってしまう。

そんな見本みたいな本です。



発売から大分たちましたが、大ヒット御礼でした。



仏像フィギア発見! [癒し]

こんなモノがありました、仏像フィギアです..!

あまたの空想キャラやあらゆる生物がフィギア化されるなか、

多くの国宝級の仏像が精巧な技巧によって、フィギア化されているなんて..!

いやこれはフィギアというよりも、インテリアととらえた方がいいかもしれませんね、

なにせ仏像ですから。

私、仏像は割に好きなジャンルでして(嫌いな人はあまりいるとは思えませんが)

海外旅行に出かけた際、旅先で偶然見つけた仏像を何体か購入しております。

面白いなと思うところは、それぞれの国に住んでいる人々の顔に、

仏像のお顔がなんとなく似ているところ。ところ変わればなんとやら..で、

空想力を刺激され見ていて飽きません。仏像ですから、造形的な美は勿論ですが、

観念的な所で内面の感情に訴える部分が大きいのも、最大の魅力の内のひとつでしょう。






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。