SSブログ
ゲーム ブログトップ

ジョジョの奇妙な冒険 限定予約 [ゲーム]

ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル 数量限定版の予約です。

こちらは限定版のため、すでにプレミア付き。

私は2部のストレイツィオと3部のワムウが好きでした。ディオのインパクトは別格です。


現代ゲーム事情 ヤフーモバゲー [ゲーム]

私は初期ファミコン世代。

その昔、幼少のころにゲームウォッチがブームになり、それがゲーム機との出会いでした。
その後、ファミコンが発売され、それはそれはのめり込みました。
ゲームそれぞれの世界感があり、独自のキャラクターを自在に操れるようになるのが、
ひたすら快感でしたね。

対象はアーケードゲームにものびましたが、
一番のお気に入りはナムコから出ていた(源平討魔伝)

地獄から蘇った平家の武者が悪魔になった源頼朝を倒すために、
鎌倉を目指すといったシュール極まりない内容で、とにかくキャラの容姿やセリフ、
背景のセンス、純和風で劇画タッチなんだけど、基本に魔界テイストがちりばめられていて、
今プレイしても最高のセンスを持ったゲームだったと思います。

世は移ろい平成のご時世で、端末の手の平の中でゲームをする世界がこようとは..







ゲーム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。