SSブログ
マネー ブログトップ

米銀シグネチャーバンク 事業停止 [マネー]

米銀シグネチャーバンクが事業停止に陥りました。先週末のニュース発表から、円安方向に動いていた動きから一転、円高方向に向かう事になりました。いずれにしろ日米金利差に変わりはなく、徐々に値を戻していくことでしょう。そしてそんな時こそ利益を取れる好機となります。

初心者からデイトレーダーまで好評の取引ツール【DMM FX】

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

ネットモールで買い物をする時 [マネー]

数あるネットモールで買い物をする時に

私は還元率が高い順にカードを使い分けています。

単純に現金で買う時よりポイントバックがつく訳で

使わないと損。難点は度がすぎるとカードが増えすぎて

管理が面倒になってしまう処でしょうか。

欲しい商品もサイトによって値段が違うので、上手く比較検討して

使いこなしたいところです。

楽天カード






タグ:クレカ
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

ポイントをためて換金カード [マネー]

最近ビットコインなどの、仮想通貨がまた脚光を浴びていますが、

もはや電子マネーや換金可能ポイントは第三の通貨として、市民権を得てしまいました。

うまく活用すると、ショッピング購入金額の何%とかをバックしてもらえるので、

自分が良く利用するサイト経由や、カード同士の相互関係を活用しあうと

ポイントが良くたまってくれます。

まずカードを1枚作り..



違うサイト経由でショッピングなどをすると、そこのサイトのポイントがたまります。

例えばこちらのサイトはお得です。

ハピタス

驚くべき利点はヤフオクの落札でもサイトポイントが付くところ。

私はヤフオクヘビーユーザーなので、これは助かります。

楽天やアマゾンで購入してもサイトポイントが貯まるので、キャッシュカードで購入すれば

カードとサイトそれぞれでポイントが貯まることになります。

たまったポイントは別の電子マネーなどに換金すると、一サイクルして

お金が少しづつ戻ってくる感覚になりますね。




nice!(0)  トラックバック(0) 

海外FX [マネー]

海外のFX業者はご存じでしょうか?

国内ではかつて高いレバレッジをかけた業者が乱立し、また運用で大成功した人が度々メディア

などに登場して業界が大盛り上がりでしたが、(ミセスワタナベなどと言ってましたね)金融庁から

のおとがめが入り、レバレッジは最大25倍程度に抑えられることとなりました。

倫理的にどうなのか、とか、ギャンブル的側面が強すぎるなどの理由なんでしょう。

ハイレバレッジのリスク管理が出来る方は、海外業者がお勧めです。

以下の業者さん経由で口座開設をすると、

取引の回数によりキャッシュバックが入ります。

つまり勝っても負けてもいくらか戻る仕組み。半年で私は3万程、戻ってまいりました。

ハイレバはもろ刃の剣ですが、損失額(ロスカット)の管理が出来れば

あとは勝率を上げる研究を絶やさずにするだけです。



海外業者を参考にするためのサイト
http://海外fx比較ランキング.com/
タグ:海外fx

共通テーマ:マネー

FXを学ぶ。その㋥ [マネー]

先日、FXで利益を上げ続けているトレーダーの方が主宰するセミナーに参加してきました。

講師の方は爽やかな方でしたが、自身の失敗談を赤裸々に語れる方で好感が持てる方でした。

曰く、トレードするに当たり一番大切なことはマインドの持ち方。

トレードに絶対勝てる方法は存在しないが、勝率を上げるために継続的な学習が必要なこと、

資金管理の重要性を切々と語りました。


負けトレードをできるだけ出さず、
あらゆる相場で価値を生み出す方法。

それが、FX-Jinさんの提唱するライントレードです。

FX-Jinさんは、
「チャート上に引くのは、たった2本のラインだけでいいんです。それだけで勝てますよ」
と言います。


ライントレードを学ぶということは、
トレーダーとして長期的に利益を生み続ける本物のスキルを
身に付けるということ。

汎用性の無いシステムやロジックだけでは、
なかなか勝ち続けることが難しいという現状で、

やはり長くFXで稼ぎ続け、経済的自由を手に入れられるのは、
自分自身の目で相場判断ができる裁量トレードなのでしょう。



FXライントレード・マスタースクール ~ FX成功の18ステップ ~


もうひとつ印象的なコメントとして、とある経営者の方の言葉として紹介されたのが、

「FXの素晴らしい所はリスクをコントロールすることが出来る」という一言でした。

単純な一言ですが、深く納得してしまいました。





共通テーマ:マネー

NISAよりも.. [マネー]

巷では口座開設から5年間、株式や投信による売買益や、

分配金、配当金等が非課税になるNISAが、金融機関こぞって口座開設を宣伝しています。

私は個人的には銘柄があまりにも膨大すぎる株式関係より、

限られた通貨ペアで売買をやりとりするFXの方が好きです。

株式関連は中、長期的な投資を目的に推奨する場合も多いので、この辺りは投資に対する

性格的な好みにもよるでしょう。



年利12,000%、脅威のトレード手法が特別に公開されています。
トレンドからごっそり利益をとる方法をご覧ください。
成功者続出!2014年、FXのスタンダードになる方法です。


トレンドハンターFX 世界最高レベル、年利12,000%の驚きのトレード手法!トレハンFX

トラックバック(0) 

消費税8%に決定 対策を練る [マネー]

消費税が来年4月から8%に上がることが決定しました。

多くの方にとって負担増以外の何ものでもない、今回の決定で消費活動はどうなるでしょうか?

定額の給与所得者にとってオサイフのヒモはきつくなることと思われます。

果たしてそれで経済の底上げは計られるのでしょうか..

これからは所得のいくばくかをどのように増やすか、

自分で稼ぎ出す発想がもっと必要になってくるでしょう。

良書です。

マーケットの魔術師 - 米トップトレーダーが語る成功の秘訣

新品価格
¥3,024から
(2015/3/21 18:19時点)




価格がやや高いですが、たまにヤフオクにて安く購入出来ます。

マーケットの魔術師(ヤフオク)






タグ:消費税対策

FXを学ぶ。 [マネー]

きたる10月初旬に、いよいよ安部総理が消費税率の引き上げに対する決断をする時が

迫ってきました。かわりに法人税率を下げて、つじつまを合わせようとの報道も入ってきています。

(でも、多くの人にとっては消費税増税は負担以外の何ものでもないでしょう)










nice!(0) 
共通テーマ:マネー

2020年東京オリンピック開催決定..!株高円安なるか? [マネー]

2020年オリンピック開催都市がついに東京に決定となりました。

大方の予想通りでしょうか?私はマドリードじゃないかなと思っていましたが、

経済危機というリスクが大分足かせとなったようです。

開催都市が東京となったことで、経済効果からおそらく関連銘柄が株高、

円は¥100を目指すのかな?とも思いますが、大手新聞などは一時的には上がるだろう

との指摘。私はとりあえずUSドルは買っておきます。

でも仮に株高になったとしても、消費税増税の契機づけになってしまうんだろうな..。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

黒田日銀 ついに始動。 [マネー]

新たに日銀総裁として公務に当たる黒田氏。

2%の物価上昇率目標を達成するため、安部首相から金融政策の転換を託された氏。

市場の注目は、本日開催された金融政策会合2日目に決定される、会議の決定事項。

結果はというと市場予想より、大胆な金融緩和策でした。

氏の発表と共にドル円は円安に振れ始め、終わってみれば3円も円安に振れる

怒涛の振り幅になりました..。







A8アファリエイトをされる方は、こちらの口座にて新規開設されると共に、

60日間以内に取引されると1万5千円キャッシュバックされます。

サイト上部のセルフバックから、開設してみて下さい。




タグ:FX マネー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー
マネー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。