SSブログ

驚きのシリコンオイル! [車]

経年による車の樹脂パーツの白っぽくなる状態を復元しようと量販店のアイテムを

試していましたが、効果の程はいまひとつでした。施工しても雨が降ったり

常に直射日光が当たる場所だと、元の状態に戻ってしまうのです。

半ばあきらめかけていましたが、最近はやっているのか新たなアイテムを

見つけました。「シリコンオイル」業務用途のためか、樹脂パーツの黒さ復元とは

パッケージにうたっていませんが、某動画サイトで紹介されており試してみると

驚きの効果でした!樹脂パーツの黒復活にてきめんです。ボディへの施工は

少し工夫がいり少量を上手く伸ばすといった具合にしないと、ふき取りが大変

ですが、これまた驚きの撥水効果と独特の照りをもたらします(洗車してると大体話かけられ

ます)。私の車は96年製ですが古い車程、効果を感じるのではないかと思います。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。