SSブログ

海の日焼け止め [レジャー]

歳がいもなく、以前チャレンジしていたサーフィンを再び始めました。

トライした当初は久しく使用していなかった筋肉が悲鳴を上げましたが、

海に修行のように通う内に段々とコツと勘を取り戻し、

波のことが頭から離れなくなくなりつつある今日この頃、悩みの種は日焼け。

晴れた日に海にもまれるのは最高に楽しいんですが、

調子こいて何時間もいると肌が大変なことに..!

額や目の周りなど赤くなって数日間皮膚のターンオーバーを待つはめになります。

ウェットスーツの境目がくっきり出るのも個人的には嫌なので、

良さげな日焼け止めを探してみました。





イスラエル製..エキゾチックな響きがたまりません。クラゲ対策も兼ねています。






こちらは信頼のメイドインジャパン。海でよく塗っているのを見るのは、これかも?

バリ発100%オーガニック無添加日焼け止め パッケージ洒落てます。



ST-OCEAN webストア

これは良さげですね、効きそうです。セーフシーは確かに効果ありますが目の付近に塗ると

若干シみます。無添加ならそれがないかも?実験です。

海にいる方は老若男女、皆ハッピーそうですね。

たまに高齢な方がロングボードで波を乗りこなしているのを見ると、おォ..!と思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。