SSブログ
ビジネス ブログトップ

フリーランスという生き方 [ビジネス]

モノを作る現場において、組織の枠組みに窮屈さを覚えたらフリーという選択肢があります。

社員となって同じ目標を共有し、会社を盛り上げていこうというモチベーションを保ち続ける

ことが出来る人は、社員として自分の在り方を全う出来るでしょう。

しかし、そこは組織人。あくまで会社としての枠組みがあるなら、上の方針に従って

いかなければなりません。自分の時間を「会社」に献上することを疑問に思い、

自身の時間を「未来の自分」の「あり方」に投資する人は「フリー」になります。

やりたい仕事は何か?今一度問いかけると、答えは多様性の中に拡がっています。



クラウドソーシング「ランサーズ」



クラウドソーシング「ランサーズ」





主なクラウド型外注サービスは3社、その中で受注が重複しないよう大まかな住み分け

がされているようです。また育児などで忙しい主婦向けの在宅ワークサービスも。





nice!(0) 
共通テーマ:仕事

5万円の財布 [ビジネス]

開運祈願

財布は見る人には見られている?

「お金」という価値にどれだけ意識的にいられるでしょうか?

少なくともこんなにインパクト大な財布を持つお人は、ただ者ではナイ、オーラを放つことは確か。


お金がきれる人じゃないと持てません。

http://www.asdf.co.jp/shop.cgi?order=&class=11&keyword=&FF=0&price_sort=&pic_only=&mode=p_wide&id=266&superkey=1


タグ:財布 開運

ブロガー必見副業バイト [ビジネス]

ご自身がブログを持っていれば、必見の副業です。

企業の新商品や新しいサービスを、ブログで記事にするだけで報酬を戴けてしまう、

片手間に副業したい方には、うってつけのお仕事です。



IT転職。 [ビジネス]

転職。

重い言葉に聞こえるでしょうか?そうでもないですよね。私の周囲ではだいたい2年か、3年が

メドで転職する方が多いような気がします。

仕事量がなじんできたところで、今後のキャリアと今現在所属する会社で、

何年後かの自分がつくであろうポジションを天秤にかけるのでしょう。

待遇や人間関係に未練がなければ、躊躇する理由はありません。

もっとも自分に自信があれば、独立やフリーで食べていく選択肢もありますが、

こちらは少数派なのではないでしょうか?目指す目的がはっきりしていれば、

私は後者の選択肢が充足感は高いかな、とも思います。なにせ自分の一挙手一投足が、

自分への評価(仕事依頼)に繋がる訳ですから。

仕事は基本ルーティンワークに陥りがちですが、そこから常にステップアップする気概を

保ち続けたいと思います。



タグ:IT 転職
ビジネス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。