SSブログ

梅シロップを割る 炭酸水 [食品]

さてイイカンジに仕上がった梅シロップを割るにあたって、炭酸水が必要になりました。

私は硬水派なんですが、どの銘柄で割って飲ってやろうかというところで、私はイタリア産

「サンペレグリノ」で割ると決めていました。かつて欧州に訪れた時あまりの旨さに

ハマってしまったのです。(現地で飲む旨さというのもあります)

硬水独特のクセがあるんですが、飲み終わった後のキリっと感がやみつきです。

(楽天最安)



ペリエも試してみたくなりました。こちらはサンペレより炭酸強度が高いということで、

より暑い日に飲んだら美味しそうです。サンペレよりやや高し。

(楽天最安)






タグ:炭酸水
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

梅シロップ保存瓶 [食品]

今年は幼少期によく飲んでいた梅シロップを自分で仕込んでみました。

これが思いの他楽しい作業で、日数がたつと段々と黄金色の液体に仕上がっていくのが

なんとも贅沢な気分になります。そろそろイイカンジになってきたので保存用に

シャレた保存瓶を物色。ありました、調べると使用時に少々液だれだがするとの評価

でしたが、見た目と雰囲気重視の私は、実用性が十分あればそれでいいので購入。

どうやら人気商品のようですが、気をつけたいのは送料別の時の合計金額。

本体は安くとも、送料を足すと意外にいくので送料無料に注目するのが良いかと。




出来上がりを仕込んでみました。

_MG_5639.jpg
オォ..シャレてます。我ながら感動。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

木製スイッチカバー [インテリア]

リビングの珪藻土塗り替えが大詰めを迎え、ようやく完成のきざしが見えてきました。

準備、注文、下地処理、塗り施工と2週間がメドといった所でしょうか。

いや~大変なんですけど、部屋が徐々に白くなって明るくなっていくと気分も変わって

完成が楽しみになってくるんですよね。そこで既存に付いているスイッチプレートなんですが

これがプラスチック製で味気ないので、この際交換です。

こちらはパイン材、安いが風情があります。





こぐちが多い場合



なるべく素材はそろえた方が様になるでしょうが、今回はあえて異素材でトライ。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。