SSブログ
レジャー ブログトップ

セーフシー 日焼け止め [レジャー]

私は週末サーファー(ビギナー)ですが、あまり焼きたくない。すぐに黒くなる体質なので

なるべく日焼けしない朝方か夕方、海に行くようにしています。欠かせないのは

日焼け止め。愛用しているのはこちらのアイテム。使用感も気にいっていますが

目に入ると鬼のように沁みるので、目の下やまぶたには塗らない方がよいです。




大容量タイプ






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

海の日焼け止め [レジャー]

歳がいもなく、以前チャレンジしていたサーフィンを再び始めました。

トライした当初は久しく使用していなかった筋肉が悲鳴を上げましたが、

海に修行のように通う内に段々とコツと勘を取り戻し、

波のことが頭から離れなくなくなりつつある今日この頃、悩みの種は日焼け。

晴れた日に海にもまれるのは最高に楽しいんですが、

調子こいて何時間もいると肌が大変なことに..!

額や目の周りなど赤くなって数日間皮膚のターンオーバーを待つはめになります。

ウェットスーツの境目がくっきり出るのも個人的には嫌なので、

良さげな日焼け止めを探してみました。





イスラエル製..エキゾチックな響きがたまりません。クラゲ対策も兼ねています。






こちらは信頼のメイドインジャパン。海でよく塗っているのを見るのは、これかも?

バリ発100%オーガニック無添加日焼け止め パッケージ洒落てます。



ST-OCEAN webストア

これは良さげですね、効きそうです。セーフシーは確かに効果ありますが目の付近に塗ると

若干シみます。無添加ならそれがないかも?実験です。

海にいる方は老若男女、皆ハッピーそうですね。

たまに高齢な方がロングボードで波を乗りこなしているのを見ると、おォ..!と思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

レジャー TDR30周年ハピネスイヤーは外せない。 [レジャー]

30周年を迎えた東京ディズニーリゾートの人気は、とどまるところを知らないようです。

知人にTDRが大好きな女性がいますが、彼女は年間パスポート持ち。

仕事帰りでもあの雰囲気を味わうために、そそくさと赴くそう。









そんなTDR好きな方は既にご存じかもしれませんが、東京・新宿の「京王プラザホテル」では

宿泊客向けにTDR行きシャトルバスが無料運行サービスされています。

TDRで遊び、都内観光も出来る。自身でプランを練りたい場合は、こちらの方が便利かもしれません。




ディズニー ミッキー 腕時計
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

オバマ大統領も拝んだ大仏 [レジャー]

あのオバマ大統領が、来日時にわざわざ鎌倉見物して拝んでいったのは、高徳院の大仏。

かの地に現職米大統領が訪れるなんて、そりゃ一大事です。

私はニュースで見ただけですが、なじみある土地にオバマ大統領が映像として映っていることに

妙に感慨深いモノがありました。


オバマ大統領、鎌倉に!⇒
http://youtu.be/AhDkOJ36oco


大仏見学はバスの方が便利です。京急からレトロチックな「りんどう号」が運行されています。

鎌倉は世界遺産に登録されるのでしょうか?

【じゃらん】料理、温泉、おもてなし…クチコミで選ばれた人気宿ランキング



カメラもレンタル [レジャー]

高い1眼レフカメラやレンズのみのレンタルまで!

レンズ選択で失敗したくなかったり、上位機種の性能をとりあえず使ってみたい。

大事なイベントの時だけ、良いモノを使うといった使い道でしょう。



国内パックツアー [レジャー]

あまり予定をたてるより、はじめから日程が組まれている方が、

リラックスして旅行そのものを楽しめるという方にはこちら。

常時3500プラン以上、お好きな所にGO!



登山 キャンプ アウトドアの季節 フジロックやフェスにも [レジャー]

野外で過ごすのが気持ちの良い季節になってきました。

最近では山ガールがブームだそうですが、割合ゆるい活動もあるようで、

目的地に着いたら複数で集まったとしても、各自それぞれの活動にいそしむようです。

寝床作り~食事作り~思い思いに過ごすetc

キャンプ独特の雰囲気や野外の解放感にひたるといった趣でしょうか。

フルセット装備だと金額がかかってしまうのと、管理にかさばるので、

レンタルという手もあります。フジロックなどフェスに行く方は野外で過ごすなら、

テントは必需品ですよ!

キャンプレンタルならそらのした

レジャー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。