SSブログ

育毛サプリ [健康]

普段私は頭髪のことなどみじんも気にしなかったのですが、ある時

母親から突然「あなた髪薄くなってるわね」の一言が!聞くと

頭頂部が薄くなってきているから、自分でも見てみるといいと。

早速予防策として育毛サプリを購入。半信半疑でしたが、いつも

お世話になっている美容室の方から、髪の毛増えました?の一言が..!

内心やった!と思いましたが、もっと効果がてき面に出るまで黙っていよう..

と思いサプリを飲み続けてみようと思います。



タグ:育毛サプリ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

肌対策(通年) [健康]

私は男性ですが、調子が悪くなるとすぐに肌に表れてくるので、健康には気をつけるタイプです。

かといって極端に神経質ではなく、よりよい生活のためによさげな物は一見女性向けにパッケージ

された商品でも、取り敢えず試します。今回はこちら、やたらと評判が良いので試します。




使用後の感想ですが、たしかに照りというかハリを感じる様になりました。続けてみる価値は

ありそうです。ついでに私は日焼けをすぐしてしまう体質ですが、焼けすぎるのは嫌なので

こちらもトライ。





プラセンタ使用後の調子が良いので、更にお高い方も試してみたいと思います。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

気になる歯ブラシ [健康]

使用していた電動歯ブラシのモーターが弱くなってきた気がするので、

以前からひじょうに気になっていたこちらの歯ブラシ



を使ってみることにしました。歯磨き粉は、なにやらホントは人体に使用してはいけないという

成分が含まれるという都市伝説もあるので、こちらの歯ブラシの宣伝文句「水だけで使用」との

を効果を確かめたく、購入。

水だけでそんなに使用感が変わるのか?そんなにスゴイのか?



使用後の感想は..確かにスッキリ感が違います。毛先が若干長いんでしょうか?

歯と歯茎の間にも毛先が入っていくような!?そんな気もします。

ちょっと高めですが、健康に投資ですのでリピート決定です。

オシャレなパッケージもいいです、いかにもな仰々しいパッケではなく、

控えめですが、真価アリといった風情ですね。



美肌を求めて アンチエイジング [健康]

書店にて面白い本を見つけました。

「卵は最高のアンチエイジングフード」

曰く、卵はアンチエイジングに必要な栄養素をまんべんなく含むスーパーフードという発見。

著者の写真も見るからに若々しく、内容も大変興味深いモノでした。

冬になると乾燥体質の私は早速購入&実践です。



そして、著書の中で紹介されているレシピ投入用にハーブ類も購入。

これらは最近ハマッているパスタ系にも大いに活躍してくれそう。

ハーブティーでもいけそうです。スーパーで買うより断然お得。





バジルは合わせやすいので、すぐになくなります。



ついでにチーズもブロックタイプを!





アーモンドは一度はまると、病みつきですね。



マジョラム これはオリーブオイルのソースにパスタを絡めると癖になります。
      シーフード系と相性が良い気がします。


タラゴン



レモングラス


カモミール ハーブティー用に購入




最近気になりだしたクルミ 料理番組で紹介されてチェック。



乾燥肌対策 [健康]

季節が寒くなってくると、お肌の乾燥が気になってきます。

私は敏感肌の上に、乾燥体質なので少しでも状態が良くない方向に向かうと、

原因を探り、解決策を打つためにあれやこれやと試します。

何事もトライ&エラーで、自分に合う方法を見つけられれば、それがベストなのです。

肌(皮膚)回復に必要なビタミン要素として、亜鉛、ビタミンB群、ビタミンA、ビタミンC、

ビタミンEなどが挙げられていますが、今回は、そうだ..最近ビタミンEを採ってないな..

と自己分析。ビタミンEを摂取するにはナッツ類、とりわけ私はアーモンドが好きなので

これを注文。



これも良さげ。



ついでに無塩バターも購入、最近クリームパスタにはまりつつあるので具材を炒めるのに

欠かせなくなってきました。しかしスーパーに行くとバターは品薄状態。しかもよく行く

スーパーのPBブランドに占拠されがち..天邪鬼な私はPBは安くて好きなのですが、

そればっかりだと味気ないので、より良いテイストを求めてこちらをチョイス!

定番品のようです。

大手メーカーさんのバターは値上げしちゃってますね。


マカ・プラセンタ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

JINS PCメガネを試してみる。 [健康]

巷で売れているというjins PCメガネを購入してみました。

長い間モニターと向き合う機会が多くなり、言いようのない眼の奥の疲れを感じる様に

なったからです。なんと言いいますか..疲労がたまってくるとギラギラ感、張りを感じて

それが抜けにくいといった感じです。コレがいわゆるブルーライトの威力でしょうか。

あまりにも疲れが抜けにくいので、コレはマズイと思い以前から気になっていた

JINS PCメガネを購入!効果の程はというと..これは効果テキメンでした。

なにより疲れません。できることならモニターなんぞは見たくない私にとって、

これは大ヒットアイテムといえるでしょう。唯一気になった点がひとつ。

クリアレンズとうたっていながら、実際は若干の色味が入っていますので、

厳密な色管理に従事する方は、使い方を気にかけた方がいいでしょう。

デザインはクセのないウェリントンタイプを選んでみました。




ハイエンドなモニターは疲れやすいような気がします。

通常使用程度のノートパソコン系には、効果が高い気がしますね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

ウェアラブル端末 「UP」アップ フィットネスもスマホ管理 [健康]

米ジョウボーン社が発売した、リストバンド型活動量計「UP」アップ。

驚きました!リング状の計器を普段着用し、

頃合いを見計らったところでスマホのピンジャックに差し込むと、アプリに同期。

自身の運動した歩数、移動距離、休憩を換算し消費カロリーを計算してくれるというモノ。

他にも睡眠時間や、食事まで管理出来てしまうという機能付き!


これはスマホならではの利便性を、最大限活かしきっていますね~

特に装着して数値化する、一連の作業がゲーム感覚に近いので、ハマる人はハマってしまいそう。

スマホってなんですかね..あのタッチパネルをスライドさせるのが、クセになりますね。

ついついワンタッチでなんでも出来てしまう万能感というか。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

ユレトレでKALA並みくびれをゲット。 [健康]

人は見た目で8割の印象が決まります。

どんなスタイルでどんなファッションで、どんな話し方で..
相手の背景がまことしとやかに見えてしまうのです。

美しい人と同じ時間を過ごせれば、誰しもがテンションが上がるのです。


酵素系飲料 [健康]

どのようにして体型を保ちます?


タグ:酵素飲料

花粉 アレルギー対策 マスク [健康]

季節の変わり目は体調の変化を伴います。

暖かくなるとやっかいなのが花粉ではないでしょうか。

花粉対策にと、マスクを色々と試してみたところ、マスクも千差万別。
装着して息苦しさを感じるモノとそうでないモノ、頬にゴムヒモの跡が残りにくいモノとそうでないモノなど各種様々でした。

一定時期の季節が過ぎてしまえば、身体が適応していくことでしょう。

梅が満開です!



40枚入り
PM2.5/N95/対応マスク/大気汚染/インフルエンザ対策/ウイルスブロッカー/ウイルスプロテクター...


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。