SSブログ

乾燥肌対策 [健康]

季節が寒くなってくると、お肌の乾燥が気になってきます。

私は敏感肌の上に、乾燥体質なので少しでも状態が良くない方向に向かうと、

原因を探り、解決策を打つためにあれやこれやと試します。

何事もトライ&エラーで、自分に合う方法を見つけられれば、それがベストなのです。

肌(皮膚)回復に必要なビタミン要素として、亜鉛、ビタミンB群、ビタミンA、ビタミンC、

ビタミンEなどが挙げられていますが、今回は、そうだ..最近ビタミンEを採ってないな..

と自己分析。ビタミンEを摂取するにはナッツ類、とりわけ私はアーモンドが好きなので

これを注文。



これも良さげ。



ついでに無塩バターも購入、最近クリームパスタにはまりつつあるので具材を炒めるのに

欠かせなくなってきました。しかしスーパーに行くとバターは品薄状態。しかもよく行く

スーパーのPBブランドに占拠されがち..天邪鬼な私はPBは安くて好きなのですが、

そればっかりだと味気ないので、より良いテイストを求めてこちらをチョイス!

定番品のようです。

大手メーカーさんのバターは値上げしちゃってますね。


マカ・プラセンタ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。