SSブログ

梅シロップを割る 炭酸水 [食品]

さてイイカンジに仕上がった梅シロップを割るにあたって、炭酸水が必要になりました。

私は硬水派なんですが、どの銘柄で割って飲ってやろうかというところで、私はイタリア産

「サンペレグリノ」で割ると決めていました。かつて欧州に訪れた時あまりの旨さに

ハマってしまったのです。(現地で飲む旨さというのもあります)

硬水独特のクセがあるんですが、飲み終わった後のキリっと感がやみつきです。

(楽天最安)



ペリエも試してみたくなりました。こちらはサンペレより炭酸強度が高いということで、

より暑い日に飲んだら美味しそうです。サンペレよりやや高し。

(楽天最安)






タグ:炭酸水
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

梅シロップ保存瓶巾着を探す ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。