SSブログ

筧 和庭園アクセント [ガーデニング]

休日は主に庭いじりが趣味になってきました。

まさか、こんなにハマるとは思いもよらなかった奥深い世界..なにより自然の造形が相手で、

刻々と日々変化をとげるので、飽きるということがありません。手をかければかける程、

目に見えて眺めが良くなってくるので、バランス感覚や構成を考える感覚が鍛えられます。

さて、以前から和庭園に合成プラスチックもどきの筧(かけひ)が鎮座していたのですが、

どうにも庭に手をかけるほど、これが気にくわなくなってきました。

そう..朽ち果てると共に味わいが増す詫び寂びの日本美学にマッチしないのです。

悲しいかなプラスチックでは安っぽさの方が際立ってきてしまう..

これではマズイ..!さっそく検索です。


ありました、竹と焼き杉のコンビ。

(晒竹)焼杉角枕かけひ(筧)

(晒竹)焼杉角枕かけひ(筧)
価格:3,888円(税込、送料別)



竹のみのしつらいも、シンプルで渋そう。

(晒竹)竹枕かけひ(筧)

(晒竹)竹枕かけひ(筧)
価格:3,888円(税込、送料別)



後者の方がイメージにあうかな~
トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

トラックバック 0

夏の必需品(男版)高枝はさみ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。