SSブログ

FXを学ぶ。その㋥ [マネー]

先日、FXで利益を上げ続けているトレーダーの方が主宰するセミナーに参加してきました。

講師の方は爽やかな方でしたが、自身の失敗談を赤裸々に語れる方で好感が持てる方でした。

曰く、トレードするに当たり一番大切なことはマインドの持ち方。

トレードに絶対勝てる方法は存在しないが、勝率を上げるために継続的な学習が必要なこと、

資金管理の重要性を切々と語りました。


負けトレードをできるだけ出さず、
あらゆる相場で価値を生み出す方法。

それが、FX-Jinさんの提唱するライントレードです。

FX-Jinさんは、
「チャート上に引くのは、たった2本のラインだけでいいんです。それだけで勝てますよ」
と言います。


ライントレードを学ぶということは、
トレーダーとして長期的に利益を生み続ける本物のスキルを
身に付けるということ。

汎用性の無いシステムやロジックだけでは、
なかなか勝ち続けることが難しいという現状で、

やはり長くFXで稼ぎ続け、経済的自由を手に入れられるのは、
自分自身の目で相場判断ができる裁量トレードなのでしょう。



FXライントレード・マスタースクール ~ FX成功の18ステップ ~


もうひとつ印象的なコメントとして、とある経営者の方の言葉として紹介されたのが、

「FXの素晴らしい所はリスクをコントロールすることが出来る」という一言でした。

単純な一言ですが、深く納得してしまいました。





共通テーマ:マネー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。