SSブログ

フリーランスという生き方 [ビジネス]

モノを作る現場において、組織の枠組みに窮屈さを覚えたらフリーという選択肢があります。

社員となって同じ目標を共有し、会社を盛り上げていこうというモチベーションを保ち続ける

ことが出来る人は、社員として自分の在り方を全う出来るでしょう。

しかし、そこは組織人。あくまで会社としての枠組みがあるなら、上の方針に従って

いかなければなりません。自分の時間を「会社」に献上することを疑問に思い、

自身の時間を「未来の自分」の「あり方」に投資する人は「フリー」になります。

やりたい仕事は何か?今一度問いかけると、答えは多様性の中に拡がっています。



クラウドソーシング「ランサーズ」



クラウドソーシング「ランサーズ」





主なクラウド型外注サービスは3社、その中で受注が重複しないよう大まかな住み分け

がされているようです。また育児などで忙しい主婦向けの在宅ワークサービスも。





nice!(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。